一般社団法人 全国心理業連合会(全心連)

Japanese Organization of Mental Health and Educational Agencies

全国心理業連合会からのお知らせです

全心連代表理事の浮世満理子による対外活動のダイジェストです。
2013年12月

  • 2013年12月17日(火)18:55〜放送
    「Rの法則」(NHK Eテレ)【テレビ】

    女子最強の武器、それは「涙」。
    「男に一番効く、涙の流し方とは!?」「どうして男は女の涙に弱いのか?」など、涙の裏に隠された10代の心理を、プロフェッショナル心理カウンセラーで全心連代表理事の浮世満理子が分析しました。

    Rの法則

  • 2013年12月11日(水)発売
    「an・an」(マガジンハウス)【出版】

    友達や会社の同僚、後輩から、個人的な悩みを相談されたら、あなたはどんな答えを出しますか?
    もしあなたが「話を聴くプロ」だったら・・・
    「話を聴くプロ」のプロフェッショナル心理カウンセラーで全心連代表理事のの浮世満理子監修により、すぐに役立つワンポイントアドバイスをお伝えするコラム「『話を聴くプロ』の、人生の聴きかた講座」連載第5回目が掲載されています。
    ストレスが溜まってくると、だんだん表情も気持ちも沈みがちになってきてしまいませんか? そんなときは早速、今回ご紹介しているセルフケアを試してみてください。 話しを聴くプロからのアドバイスは、お手にとってお読みください。

  • 2013年12月10日(火)発売
    「PHPのびのび子育て」2014年1月号【出版】

    「PHPのびのび子育て」2014年1月号特集【チェック】あなたはどんな顔になりやすい?
    気をつけてはいても、知らぬ間に、感情が顔に出てしまうことがあります。また、お母さんの性格によって、出やすい表情もあるのではないでしょうか?お母さんが取りやすい表情を4つ挙げ、自分はどの顔になりやすいのかを診断し、どう子どもに接するのがベストかを導き出せるチェックテストをプロフェッショナル心理カウンセラーで全心連代表理事の浮世満理子が監修しています。
    ぜひご覧下さい。

    価格:380円(税込) / 発行元:PHP研究所

    「PHPのびのび子育て」のウェブサイトへ

▲ページトップへ戻る