一般社団法人 全国心理業連合会(全心連)

Japanese Organization of Mental Health and Educational Agencies

全国心理業連合会からのお知らせです

「日本人の幸福度調査」において設問提供と調査分析を実施

電通こころラボのアドバイザーメンバーとして、「日本人の幸福度調査」において全心連が設問提供と調査分析を実施しました。

全心連は、電通こころラボのアドバイザーメンバーとなりました。電通こころラボ(Dentsu Psychological Lab)は、国内外の心理の専門家と、人間の心とは何かを考え、豊かな心の社会を創造するプラットフォーム組織です。
そのミッションは、「社会に役立つ心の情報を学術的に分析し、日本の心のケアサービス市場の実態の“見える化”に着手。心理を起点にした新産業分野の創出、人間の心が豊かになる事業創造を行うこと」。
全心連は、アドバイザーメンバーとして、日本の心のケアの発展に寄与していきます。

電通こころラボでは、早速5万人規模の調査「日本人の幸福度調査」を実施。全心連は、この調査に於いて設問設定や調査分析を担当しました。
この調査の詳細に関しては、こちらをご覧ください。

電通こころラボのウェブサイトはこちら
日本人の幸福度調査詳細はこちら(PDF)

▲ページトップへ戻る