一般社団法人 全国心理業連合会(全心連)

Japanese Organization of Mental Health and Educational Agencies

全国心理業連合会からのお知らせです

全心連代表理事浮世満理子からのメッセージです。

全心連会員の皆さまへ

みなさん、こんにちは。全心連代表理事の浮世です。

先日のシンポジウムでは多くのプロフェッショナル心理カウンセラーのみなさまにご参加いただき、ありがとうございました。後援をいただいた特定非営利活動法人東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会さまからのパネルとのぼりが会場に華を添え、経済産業省ヘルスケア産業課長さまからは、「心理カウンセラーが担う心の健康のためのカウンセリング分野は、より一層、その役割が大きくなるものと期待する」という大臣からのメッセージを代読いただきました。

さあ、私たちプロフェッショナル心理カウンセラーの実力が問われますね!全国心理業連合会としても今後みなさんが、クオリティの高い心理カウンセリングサービスを提供し、様々な分野でご活躍いただくことで、多くの方々からのご期待に応えていきたいと思います。

9月は大阪、10月には仙台・釜石、年明けには九州にて、シンポジウムを開催予定です。補完にも役立てていただける分科会・セミナーも開催していきますから、各地区のみなさん、しっかり力をつけていただければと思います。

来月からは全心連認定相談機関の正式受付がスタート予定です。私も全国をまわらせていただき、ミーティング等を通して、「話を聴くプロを日本にもっと!」心理カウンセリングを日本に定着させる活動を、みなさんとともにがんばらせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

▲ページトップへ戻る